【2020年12月】過去の放送内容

#7 和泉のみかんと紅しょうが⁉︎


今回のテーマは「和泉のみかんと紅しょうが⁉︎」 道の駅いずみ山愛の里でみかんをPRします。
美味しいみかんの食べ方も紹介。 「紅しょうが菜園」では、スペシャルゲストが登場して夢のコラボが実現?!



【2020年11月】過去の放送内容

#6 紅しょうが 消防士になる?!


今回、紅しょうがは「消防署を調査」!

訪れた和泉市消防本部中央消防署で

待ち構えていたのは、女性消防士2名。


火災から人命を守る消防士の皆さんは

日ごろからハードなトレーニングに励んでいます。


そこで!紅しょうがの二人が、少しだけ消防士の体験!

一体、その結末は!?


また「紅しょうが菜園」では、収穫したサツマイモをアッと驚く簡単調理法で

美味しくいただきます。



【2020年10月】過去の放送内容

#5 紅しょうが 小学生になる?!


今回のテーマは「紅しょうが 小学生になる?!」

南横山小学校の四季折々の多彩な自然体験学習を受けてきました!

小学生時代を思い出し、児童たちといっしょに山や川を駆け巡ります。


「紅しょうが菜園」では、植えた覚えのない旬のさつまいもを収穫!
さつまいもを食べたいとうるさいですが今回は収穫のみです笑



【2020年9月】過去の放送内容

#4 紅しょうが 心身ともに健やかになる!


今回のテーマは「紅しょうが、心身ともに健やかになる!」

和泉市子育て健康部の桝谷さんに「こころいずみダンス」を教えてもらい、

健康づくりに励みます!

ダンスの前には、体重やBMIなどを測定し健康状態をチェック。

普段、運動不足気味のふたりですが、果たして心身ともに健康になれたのでしょうか!?


そして恒例の「紅しょうが菜園」はついに収穫!採れたてトウモロコシを
「いずみふれあい農の里」の
バーベキュー場で焼きトウモロコシにして舌鼓。


さらに「紅しょうが菜園」に新展開が!



【2020年8月】過去の放送内容

#3 紅しょうが 保育士に!?


今回のテーマは「職員採用を募集します!~わたしたちと一緒にまちづくりをしよう~」。

紅しょうがのふたりが和泉市立芦部保育園で保育士体験!園児とのジャンボオセロ対決では

熱戦が繰り広げられ、絵本の読み聞かせでは芸人の技で盛り上げました。


そして「紅しょうが菜園」では、先月植えたトウモロコシがすくすく成長!

さらに美味しいトウモロコシに育てるための重要な作業とは!?


【2020年7月】過去の放送内容

#2 テイクアウトで飲食店を応援!


今回は、「新型コロナウイルスの影響で飲食店経営が難しくなっている中、テイクアウト利用を促進しよう!」、
「お店を自宅で楽しみ、和泉市の飲食店を応援しよう」、「お買い物混雑を分散させて3密のリスクを軽減し、被害拡大防止に一役担おう!」と
一般社団法人和泉青年会議所が行っているテイクアウト&デリバリーができる和泉市周辺のお店の情報を掲載している「#和泉エール飯」をご紹介!

紅しょうがのふたりが実際に試食したのは、「テイクアウトできるの!?」と驚いた“あの料理”!

そして「紅しょうが菜園」では、いよいよ種植え作業に突入!栽培するのは、みんな大好きなあの●●。

慣れない農作業にハプニング続出!!果たして菜園の行方はいかに?


【2020年6月】過去の放送内容

#1 看板を作ろう


新番組記念すべき一回目は、紅しょうがが「いずみふれあい農の里」で農作業に挑戦!

…と思ったら天気は雨。ということで、まずは農園に必要な“あるもの”をつくることに。

果たしてその結末とは!?出来上がった“あるもの”は必見です!

その他、紅しょうがのふたりが正しい手の洗い方をご紹介します。


J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COMエリアで視聴可能な無料チャンネルです。地域のイベント、ニュースなどを放送しています。
J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

J:COMのサービスエリアにお住まいでJ:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。

J:COMチャンネル・J:テレ
公式アカウントにて最新情報を配信中!

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。