2025年2月17日よりJ:COM 町田・川崎エリアのお客さまにダイレクトメールにてお送りしております、「放送設備メンテナンスに伴うチャンネル再設定および視聴・録画予約再設定のお願い」におきまして、一部お客さまの宛先に記載の誤りがございました。
この誤記載に伴い、お客さま情報の一部に漏えい等が発生、または発生したおそれのあることが確認されました。また、一部のお客さまにおいては、本来必要の無いご案内をお送りしてしまったことが確認されました。
お客さまには、ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
対象エリア
J:COM 町田・川崎(町田市、稲城市)*川崎市、横浜市のお客さまは該当致しません。
対象者数と内容
【件数】1,936件
【内容】氏名
原因
送付リスト作成時における、お客さま情報の誤記載
送付リスト作成時における、対象者特定の誤り
二次被害、またはそのおそれについて
現時点で確認されておりません
今後の対応
・J:COM 町田・川崎エリアでJ:COM接続世帯のお客さま
正しい宛先でご案内を再送付させていただきます。
ご案内には、2月28日早朝に行われる設備メンテナンスに伴い必要なご対応が記載されています。下記ホームページからもご確認が可能です。
【J:COMチャンネル/Jテレをご視聴のお客さまへ】設備メンテナンスに伴うEPG視聴・録画予約再設定のお願い(町田・川崎エリア) | J:COMチャンネル | Fun! J:COM
・J:COM 町田・川崎エリアでJ:COM接続世帯以外のお客さま
恐れ入りますが、ご案内についてはご放念いただきますようお願いいたします。
なお、宛先記載に誤りのあるご案内が届いたお客さまにおかれましては、下記お問い合わせ先までご一報いただけますと幸いです。
本件に関するお問い合わせ先
0120-999-000 受付時間:9:00-18:00(土日・祝日も受付)