【J:COMチャンネル/Jテレをご視聴のお客さまへ】設備メンテナンスに伴うEPG視聴・録画予約再設定のお願い

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、放送設備メンテナンスのため、以下日時において「J:COMチャンネル」の放送を休止いたします。
また、この設備メンテナンスに伴い、メンテナンス実施以前に設定されたEPG(電子番組表)視聴・録画予約については、予約設定が無効となります。
お客さまには大変お手数をおかけしますが、設備メンテナンス終了後に予約の再設定をお願いいたしますなお、時間指定による予約と、Jテレの予約については影響はございません)。
今後もサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


 

対象エリア

町田・川崎エリア

   

メンテナンス日時

【J:COMチャンネル】2025年2月28日(月)午前1:00~午前7:00

※設備メンテナンス中はデータ放送もご利用いただけません。
※メンテナンス日時は前後する場合がございます。

       

作業いただきたい内容(町田エリアのみ必要

【1】チャンネル再設定
メンテナンス終了後、お手持ちのテレビ・録画機器・セットトップボックス(ご利用の方のみ)の再設定が必要となります。
※「J:COM サポート」のサイトではチャンネル再設定(再スキャン)に関する情報を掲載していますのでご参照ください。
→チャンネル再設定(再スキャン)関連のページ(J:COMサポートサイト)

★注★
・上記リンクよりJ:COMサポートにアクセスした際に「テレビでお困りの方へ」というタイトル画面が表示された場合は、ページ下部の「解決しない」をクリックしてお進みください。

上記リンクよりJ:COMサポートにアクセスした際に「テレビでお困りの方へ」というタイトル画面が表示された場合は、ページ下部の「解決しない」をクリックしてお進みください。


・チャンネル再設定後、EPG(電子番組表)がすべて表示されるまでに数分間かかる場合があります。


【2】視聴・録画予約再設定
メンテナンス実施以前に設定された視聴・録画予約については、予約設定が無効となります。
設備メンテナンス終了後に、予約の再設定をお願いいたします。