J:COMテレビ番組表 システムメンテナンス(11/6、11/13、11/20)のお知らせ

いつもJ:COMテレビ番組表サイト/MY J:COMアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、一部のTVチューナー機種にて、ネットワーク機器ソフトウエアのバージョンアップを3回に分けて実施いたします。ご迷惑おかけしますが予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

【実施日時】

2024年11月 6日(水)午前2:00~6:00
2024年11月13日(水)午前1:00~6:00
2024年11月20日(水)午前2:00~6:00

※作業の状況により終了時間が前後することがございます。

【対象サイト・アプリ】

J:COMテレビ番組表
https://tvguide.myjcom.jp/

MY J:COMアプリ
https://www2.myjcom.jp/special/app/myjcom/

【影響】

3日間とも上記の時間帯で、2~3秒の瞬断が数回発生します。
それに伴い、TVチューナーとリモート録画機器の再接続(自動)が発生します。
もし、リモート録画機器の自動接続ができていな場合は以下の方法をお試しください。

  • TVチューナーの電源をオフにした後、コンセントから電源ケーブルを外してください。2~3分経過した後に、再度電源ケーブルを接続し、電源オンを実施してください。

    上記①で接続できていない場合、以下②をお試しください。
  • TVチューナーのメニューからリモート録画機器の解除をし、再度機器の登録を行ってください。

※該当時間に事前に録画予約した番組は問題なく録画が可能です。
※STB本体で録画予約を実行する場合には影響ありません。

【対象TVチューナー】

4K J:COM Boxシリーズ
 - SR4300
 - SR4300H
Smart J:COM Boxシリーズ
 - WA-7000J
 - WA-7500J
 - WA-7600
 - WA-8000J
 - WA-8500J
 - WA-8600
 - UHD-2500J
 - BD-V302J
 - BD-V374J
 - BD-V7002RJ
 - BD-V7704RJ
ブルーレイHDRシリーズ
 - BD-V8000RJ
 - BD-V8001RJ

ご利用者様には大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。