台風21号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
関西エリアの一部の地域におきまして、台風の影響により、弊社サービスをご利用いただけない状況となりました。
長時間にわたりサービスが停止することとなり、多大なご不便をおかけする事態に至りましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
弊社では、このたびの台風に伴い、以下のとおり対応をいたしますので、該当のお客さまにおかれましては、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
- (1)J:COM が提供するケーブルテレビサービス、ケーブルインターネットサービス、ケーブル電話サービスの
基本料金等の取り扱い
サービスをご利用できなかったお客さまに対して、お客さまからのご申告により、利用できなかった期間*の基本料金等を減免します。
- (2)基本料金等の支払期限の延長
被災されたお客さま(請求書払いの方に限る)よりお申し出があった場合、基本料金等の支払期限を一定期間延長します。
- (3)弊社機器の修理・交換等費用の取り扱い
被災により弊社機器の修理・交換等が必要となったお客さまに対して、修理・交換等に要する費用を減免します。
- (4)弊社よりご購入いただいたスマートフォン・タブレット本体の修理・交換等費用の取り扱い
被災により弊社からご購入いただきましたスマートフォン・タブレット本体の修理・交換等が必要となったお客さまに対して、修理・交換等に要する費用を一部軽減します。
- (5)移転工事費の取り扱い
被災による避難により仮住居への移転工事が必要であるお客さまに対して、工事費用を無料とします。
- (6)対象のお客さま
以上の支援措置は、台風21号で被災され2018 年 10 月末までにお申し出のあったお客さまを対象として実施します。
弊社では、地域の皆さまに、安全・安心・快適な環境をご提供すべく取り組んで参りましたが、このたびの事態を真摯に受け止め、より一層信頼性の高いネットワークの構築に向け最大限の努力をしてまいる所存です。
皆さまの安全と被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。
* J:COM が提供するケーブルテレビサービス、ケーブルインターネットサービス、ケーブル電話サービスをご利用できなかったことが弊社にて確認できた期間につきまして、日割りで減額精算します。