「SOSに応えよう!ご当地ショッピング」 バックナンバー

【#5】 5月30日号の放送内容 
※紹介した内容は5月29日時点の情報です。
現在は変更になっている場合がありますので、詳しくは各サイトや店舗にお問い合わせください。

今週のゲスト

毎回お取り寄せが大好きなゲストが登場!
今回は、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さん。
ゲスト 丸山 桂里奈 

今週のご当地SOS商品

日本全国でまだまだ知られていないSOS商品。番組では毎回1つの地域にスポットを当ててご紹介します。

~兵庫県神戸市~神戸商工会議所

▼新型コロナに負けない地元企業の“緊急”販売プロジェクト

「新型コロナに負けない地元企業の“緊急”販売プロジェクト」Webサイト

新型コロナウイルスによる影響が拡がる中、新たな商品やサービスを展開するなど“コロナに負けずに頑張る企業”を応援するため、神戸商工会議所会員企業の情報を提供しています。ぜひご活用ください!

▼神戸ベル

「神戸ベル」Webサイト

緊急事態宣言が発令され、6店舗中4店舗が休業。売り上げ約7割減。
オンラインショップが頼みの綱です。農林水産大臣賞や神戸セレクション2019にも選ばれるほどのフルーツがたっぷり入った「フルーツレディ―」をぜひご賞味ください。

▼カネテツデリカフーズ

「カネテツデリカフーズ」Webサイト(サイト名:てっちゃん工房)

緊急事態宣言中は学校・保育所などが休校、子供を抱える社員は働くことができず、生産にも影響が。そんな中、お客様からのリクエストでネットショップが有効だと思い、お得なセットを始めています。

▼カフェ ラヴニール

「カフェ ラヴニール」Webサイト

神戸マイスター厳選の本格コーヒーがオンラインショップでお取り寄せできます。
まずは人気No.1の柑橘系の華やかな香りが特徴のエチオピア/イルガチャフィーをお試しください。

▼樽屋五兵衛

「樽屋五兵衛」Webサイト

神戸のおいしさがぎゅっと詰まった神戸よりどり佃煮セットや、おいしい海産物をご自宅で食べてほしいと海産物お届け企画を特別価格でご提供!
さらに、コロナ収束後は神戸に観光で来られるように神戸の観光マップもついてきます。

地域密着!J:COM特派員

全国に放送エリアをもち、地域と関わるJ:COMならではの独自リサーチで届いた地域の声とともにSOS商品をご紹介していきます。

(東京都大田区)「守半海苔店」

(東京都大田区)「守半海苔店」Webサイト

大田のお土産100選に選ばれている創業明治34年の老舗海苔店が売上減でSOS!
ゲストの丸山桂里奈さんの地元でもある大田区の海苔をぜひご家庭で。

(福岡県・北九州市)「ぬかみそだきのふじた」

(福岡県・北九州市)「ぬかみそだきのふじた」Webサイト

観光客が激減し、売上およそ6割減。卸先も休業となり大打撃。北九州小倉名物の「ぬかみそだき」ぜひご家庭でお楽しみください。

(千葉県千葉市)「RUBBER TRAMP」

(千葉県千葉市)「RUBBER TRAMP」Webサイト

3月から8月の繁忙期にイベントがほぼ中止となり、キッチンカーの稼働ができず売上減少。そこでご家庭でも自慢のピザを楽しめるようにオンラインショップでの販売を始めました。
お店の窯で焼いてから冷凍してあるので生地のおいしさはそのまま。ぜひお召し上がりください。ご家庭でも自慢のピザを楽しめるようにオンラインショップでの販売を始めました。




地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも視聴頂けます。

■視聴方法
アプリ起動 > 右下の「TV」ボタンをタップ → タブ「買って応援」を選択



 

番宣CM動画

関連番組

SOSに応えよう!ご当地ショッピング

SOSに応えよう!ご当地ショッピング

新型コロナウィルスの影響で在庫を抱えたり、店頭販売ができないなど販売に影響を受けている企業・商店の販路開拓支援番組。 WEB販売している商品と在宅しいている買い手を結びつけ、地域経済活動をサポートします。